500円選手権

【ワンコイン選手権】ずっと間違っていてゴメン…。七輪焼肉「安安」宜野湾店の500円ランチは楽しい美味しい大好き!

タイトルで触れましたが、まずは最初に謝らせてください。あのね、自分実はずっと店名を「やすやす」だと思ってました。本当にゴメンナサイ。だって本当にいつも安いから。特にランチなんて激安すぎて、やすやすすぎるから…

炭火焼肉定食が500円だと…!?

「七輪焼肉 安安」宜野湾店のランチメニュー「七輪焼肉 安安」宜野湾店のランチメニュー

やってきたのはラウンドワンの1階にある宜野湾店。毎日11時30分~16時までランチメニューを注文できるのですが、ここのランチが破格すぎて震えます。

だって写真(上)の通り、豚定食500円なんですよ?

肉単品の話ではなくて、ごはん(しかもおかわりOK)、わかめスープ、サラダ付きでこの値段。日本はリーマンショック、チャイナショック、そしてコロナショックを経て、こんなデフレの怪物を生み出してしまいました。消費者としては嬉しいやら申し訳ないやら。今後の日本経済を思うと複雑な心境であります。

この値段で七輪まで出してくれる…この値段で七輪まで出してくれる…

ワンコインなのにガスではなく七輪まで出してくれます。古の時代、火を起こす作業がどれほど大変で画期的だったことか…。私たちは豊かになって多くのものを得た一方、とんでもなく大切なものを失ってしまったのかもしれません。

安安の豚定食500円の破壊力

豚定食セット500円豚定食セット500円

そんな感傷に浸りつつも、結局食べるのが愚かなる人間のエゴであります。注文した豚定食500円はこちら。

いろいろ楽しめるのって贅沢ですねいろいろ楽しめるのって贅沢ですね

どんなお肉がくるのかと思っていたら、トントロ、カルビなどの3種盛り合わせが来てびっくり。お肉の種類は日替わりで提供されるそうです。

エンタメも提供してくれる安安のサービス精神

やはり七輪で焼く焼肉は違いますやはり七輪で焼く焼肉は違います

早速焼いてみると、うん。うまい!香りもジューシーさも全然違う。さすが炭火。自分で焼くのでお肉に愛着すら感じます。七輪の焼肉ってちょっとアクティビティに近いのかも。

油断するとファイヤー油断するとファイヤー

でも火力が強いため、一度に焼きすぎるとこのように炎上する恐れが。貴重なLPお肉があっというまに失われます。やはり火は怖いです。

安安のルールは守るべし安安のルールは守るべし

後から気付きましたが、壁に焼肉をもっと楽しむための心得7箇条なるルール表が貼ってありました。なるほど、火が強くなったら火消し氷を滑らせたらいいのか。最初にこれをしっかり読めばよかったよ…。

安安はやはりやすやすだった

次はハラミ定食680円を食べてみたい次はハラミ定食680円を食べてみたい

以上、ワンコインで炭火焼肉を思う存分楽しめた「七輪焼肉 安安」宜野湾店のランチでした。圧倒的な価格設定はやはりあんあんではなく、やすやすと呼びたくなること必至ですが、これからは正式名称で呼びつつランチの素晴らしさを広めたいと思います。ごちそうさまでした。

七輪焼肉 安安 ラウンドワン宜野湾店

  • 住所:沖縄県宜野湾市神山1丁目5-54
  • 電話番号:098-893-1575
  • 営業時間:11時30分~20時※緊急事態宣言により時短営業中
  • 定休日:元日のみ休業、大晦日は23時まで。
  • 駐車場:店前に無料駐車場あり
RELATED POST