コーヒー・スイーツ

沖縄・北谷「コナズ珈琲アメリカンビレッジ」のメニューをお得に楽しむ方法。丸亀製麺運営のハワイアンカフェは今後増える予感しかしない

北谷のアメリカンビレッジ内にあるコナズ珈琲に行ってきました。こちらはイマドキのおしゃれなハワイアンカフェなのですが、運営は丸亀製麺と同じトリドールホールディングス。そのため丸亀製麺同様に株主優待券が使えるのです!

丸亀製麺の株主優待券が使えます

コナズ珈琲アメリカンビレッジ店外観からもうハワイ

丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスでは毎年2回、3月末および9月末に株主名簿に記載された100株以上保有の株主に優待券を贈呈しています。優待券の額は保有数によって違いますが、100株でも3,000円分×年2回。

コナズ珈琲アメリカンビレッジ店の店内店内もハワイ

普段は丸亀製麺でちょこちょこ使うのですが、今回はコナズ珈琲で一気に3,000円分の株主優待券を使ってみることにしました。祭りじゃ祭りじゃー!

コナズ珈琲アメリカンビレッジ店のメニュー

コナズ珈琲アメリカンビレッジ店のメニュー人気はやはりパンケーキ
コナズ珈琲アメリカンビレッジ店のメニュー2ランチ系もあります
珈琲アメリカンビレッジ店のメニュー3サイドメニューも豊富

気になるメニューはこちら。ハワイアンカフェなのでパンケーキやロコモコ、アメリカンサイズなハンバーガーなど、何ともご機嫌でハイカロリーなメニューが並んでいます。

丸亀製麺と比べると単価高めの設定なので差別化戦略もバッチリ。回転率よりもゆったりとした席でフルサービスを提供するスタイルはコメダ珈琲とガチで戦うものの、雰囲気やメニューのジャンルが違うので被らなそうです。

株主優待で3,000円分食べるぞ!

プリンアラモアナパンケーキ1,580円(税込1,738円)プリンアラモアナパンケーキ1,580円(税込1,738円)

で、数あるメニューの中から選んだのは「プリンアラモアナパンケーキ」なる一皿。一番人気はバナナとイチゴ、それにどっさりホイップクリームが乗ったパンケーキらしいのですが、プリンに惹かれまして…

ふわふわもっちりパンケーキ3枚にホイップクリームの山、そしてハワイ産ラムが香るちょっと固めのプリンはもう、なんていうか、全部美味しかったです。こんなん食べたら語彙力一気に吹き飛ぶ。それくらい美味しかった。

アボカドバーガー1,380円(税込1,518円)アボカドバーガー1,380円(税込1,518円)

さらに注文したタルタルソースがポイントのアボカドバーガーもすごいボリューム。やはり飲食店を繁盛させるには味はもちろん、目で楽しませるインパクトが大事なんでしょうね。日本は中食のレベルも相当高いし、コンビニご飯でも充分幸せな気分になれるし。コナズ珈琲はそんな日本の食文化を熟知した上でちょっと上質なハワイアンフードを出してきている感じ。フードだけでなくコーヒーの味もドリンクバーとは全然違う。

コナズ珈琲の店舗数とトリドールの株価は…?

結果的に3,000円の株主優待以上の食事となりましたが、ボリュームたっぷりの料理はどちらも美味しくて大満足でした。非日常感に浸れる空間演出もすごかったです。

現在コナズ珈琲は全国に40店舗あり、アメリカンビレッジ店は記念すべき沖縄第一号店。丸亀製麺に比べるとまだまだ店舗数は少ないながらも、このテイストはアリなんじゃないでしょうか。特に北谷のアメリカンビレッジ店はロケーションがぴったりな上、旅行者、米軍関係者の集客も含めて伸びしろが期待できそうです。浦添のパルコシティあたりにできても面白いんじゃないかな。

トリドールホールディングスの株価は9月24日時点で2,622円と高めですが、コナズ珈琲の可能性とともにさらなる株価上昇も狙っていけると思います。3,000円台、どうかな…。それ位推してますし、次の株主優待券もコナズ珈琲で一気に使う気満々だぞ!

コナズ珈琲アメリカンビレッジ店

  • 住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-8
  • 電話番号:098-983-7500
  • 駐車場:店舗下&店舗前にめっちゃあり
RELATED POST