500円選手権

【ワンコイン選手権】天丼だけでなく沖縄そばも…だと?浦添・海鮮食堂太陽の隠れメニュー「ミニ天丼」は飢えた学生でも満足できるレベル

デカ盛り天丼で有名な「海鮮食堂太陽(てぃーだ)」で、発券機に載っていない裏メニュー的存在を発見。450円のミニ天丼、これが実はコスパ№1かも。並みいるチェーン店を差し置いてワンコイン選手権の優勝候補がやってきた~!

ミニ天丼450円は影の実力者だと思う

太陽のミニ天丼太陽のミニ天丼

じゃじゃーん。早速ですがこちらが噂のミニ天丼です。海鮮食堂太陽では通常発券機で食券を購入するシステムですが、このメニューは発券機に載っていないため店員さんに直接伝えてお会計をするのが肝。

ミニ天丼という料理名にも関わらず単品ではなく沖縄そばもセットで提供されるので、最初来た時は何かの間違いかと思っちゃいました。だって両方合わせて450円なんだもん。

溢れ出るサービス精神溢れ出るサービス精神

名物のデカ盛り天丼(1,000円前後)に比べると天ぷらのネタは少なめですが、定番のえびもいかも野菜もバッチリ入っています。さらに天ぷらの下に隠されたごはんの量もすごい。アメ車ばりに万年腹を空かせた高校生でも満足のレベル。茶碗2杯くらいは入ってるんじゃないかな~。

沖縄そばも本格的沖縄そばも本格的

他の丼系に付いてくるのは味噌汁なのに、ミニ天丼にはなぜか沖縄そばがプラスされているのもポイントです。万が一天丼で満たされない場合でも、このそばが心の隙間をそっと埋めてくれる安心感。しかも豚骨のダシがしっかりきいた本格派で麺の量もそこそこある。

これがスケールメリットを活かしたチェーン店のランチならまだ分かるんですが、個人店でこのコスパは信じられません。太陽ったら、涼しい顔してワンコイン選手権に風穴を開けてきたな。このミニ天丼450円は優勝候補で間違いなし!

食後は海と空と船に癒される

漁港ののんびりとした雰囲気がイイ漁港ののんびりとした雰囲気がイイ

食後は店前に広がる漁港を眺めてほっと一息。西海岸道路が開通して景色がちょっと変わったけど、海と空と船にやっぱり癒されました。

これで会社に戻らなくてもおKになったら最高なのにな~。ウェーイ、シャチクー、ファイトー。

海鮮食堂 太陽(てぃーだ)

  • 住所:沖縄県浦添市牧港5丁目22−2
  • 電話番号:098-875-7744
  • 営業時間:11時30分~15時30分
  • 駐車場:店前に無料駐車場あり(超広い、自由)
RELATED POST