500円選手権

【ワンコイン選手権】沖縄・浦添パルコシティ「ピザハット」のセットメニューがお得すぎて心配。これは慈善事業の位置付けでいいと思う

デリバリーピザはドミノ推しだったんですが、先日サンエー浦添パルコシティ1階にあるピザハットに行ってビビりました。ほぼワンコインで食べられるお得なセットメニューが最強すぎる。

コスパの鬼「お手軽マイボックス」

ScreenShot:ピザハットメニューScreenShot:ピザハットメニュー

ピザハットで見つけた驚きのセットメニュー、それがこの「お手軽マイボックス」のジャンルです。一人前のピザにポテト、ナゲット2個、さらにドリンクまで付いてくる内容。

これで商品代金はなんと530円(税込)~という安さ。ほぼワンコインで一人ピザパーティー状態が楽しめてしまうとは、ピザハットすごすぎる。

実際に530円セットを頼んでみた

でもイメージ写真はちゃんとしてるのに、実際に来た料理はちょっと違う…なんていう写真詐欺の可能性もあるかもしれません。果たしてピザハットはこの500円という価格でどう勝負してくるのか。写真詐欺はしていないのか。

実際に注文してみたところ……

赤い専用ボックスがカワイイ!赤い専用ボックスがカワイイ!

5分ほどで専用ボックスとホットコーヒーがやってきました。

早速開封。

写真詐欺じゃない!質・量ともに大満足

マイボックスソーセージマヨセット530円(テイクアウト価格)

み、見本通りやーーーー!

あまりにイメージ通りで、箱を開けたとたん「こんなにぎやかな食事、一人で楽しんじゃっていいの?」とソワソワしました。

さらに、食べてみると見た目だけでなく味もイイ。

ピザはナポリ風のもちもちした生地で、上にはトマトソースとモッツァレラチーズがたっぷり。お手軽サイズとはいえ食べごたえがあります。

そしてこのハットポテト&ナゲットの偉大さよ。

ハットポテトは量もしっかり入っているし、オーブンで焼いているので適度な焦げ目とカリカリ食感が美味。ナゲット2個も炭水化物の罪悪感を消してくれる最高のマジシャンです。これで飲み物も付いて530円とはホント驚き(コーヒーもちゃんと美味C)。

ピザハット、頑張りすぎだと思う

サンエー浦添パルコシティサンエー浦添パルコシティ

正直、かなりの量を食べる男性には物足りないかもしれませんが、軽いランチやおやつにはピッタリなセットだと思います。パルコシティのテラス席で食べたら、オーシャンビューの景色も楽しめるし。

目の前が海~!目の前が海~!

ほぼ500円でここまで本気を出してくるとは、ピザハットは取りこぼさないね。ファミリーであろうと、一人客であろうと、ピザが好きな奴をどんどん集客していく。

このご時世においてその商魂逞しい感じがすごいと思うし、何より最前線で働くスタッフさんがお手頃なのに調理は面倒そうなこのセットをしっかり提供してくれていることに脱帽。

もはやこのセットは軽めの慈善事業という位置付けでもいいと思う。それくらい立派。

それだけでは終わらなかった…!

おみや(クーポン)まで…!まったく気付かなかった…

しかも、帰宅後レシートの整理をしていたら衝撃の事実が。

ピザハットのレシートに次回使えるドリンク無料クーポンまで付いてた……!さりげなくおみや(=クーポン)までくれるなんてピザハット、なんて奴なの…

アンケートなどの面倒な作業もなく、次回注文時にクーポンを渡せばいいだけという簡単さもイイ。

ピザハット、また行くね。パルコシティの駐車場は広すぎて停めるだけで疲れて腹が空くから、また絶対食べに行くね!

RELATED POST