チェーン店

【モーニング】牛丼の松屋が沖縄に来てた。松屋北谷美浜店はマイカリー食堂併設で牛丼&朝カレーが楽しめる

毎日ひたすら58号線を走ってるのに、全然気付かなかった。吉野家、すき家に並ぶ牛丼三大チェーンの一つ、松屋が沖縄に来てたんですね。遅ればせながらモーニングを食べてきました。

牛丼かカレー、選べる幸せ

発券機で松屋メニューかマイカリー食堂メニューを選択発券機で松屋かマイカリー食堂のメニューを選択

北谷の松屋はマイカリー食堂も併設されているのが特徴。店舗内に違う業態のブランドが複数入るスタイル、最近流行ってますよね。ガストでから好しの唐揚げが食べられるのと同じ感覚。

初回訪問の今回は松屋にするか、マイカリー食堂にするか。どちらのメニューもやはり気になるので両方のモーニング限定メニュー(午前5時~午前11時まで)を頼んでみました。

朝から牛皿も楽しめる松屋モーニング290円

松屋のモーニングが300円でお釣りがくる!松屋のモーニングが300円でお釣りがくる!

まずは松屋から。朝メニューの中でも最安値を誇る「Wで選べる玉子かけごはん」セットを注文しました。

ご飯に味噌汁、それに卵(生卵or温泉卵)と小鉢(牛皿or国産とろろor冷奴orミニカレー)が選べる豪華な内容。これで290円って気前良すぎません?

ご飯に乗せれば牛丼にご飯に乗せれば牛丼に

小鉢とはいえ牛皿もしっかり堪能できる量でした。松屋、すごいな。こんなん皿を洗うだけでも人件費やら光熱費やらかかるというのに…

マイカリー食堂のモーニングはサラダ付きで400円

モーニングカレー(プレーンカレー)400円モーニングカレー(プレーンカレー)400円

一方、マイカリー食堂の朝メニューの最安値はモーニングカレーセット400円。写真からは伝わりにくいかと思うのですが、このカレー皿、めっちゃデカいです。何度も運ぶと腱鞘炎になるレベルのデカさ。その迫力にまずはテンションが上がります。

ドレッシングも美味しいドレッシングも美味しい

モーニングカレーセットのカレーはプレーン、トマトクリーム、欧風の3種類から選べて、その上サラダ付き。

朝に生野菜を食べれるのはなんかいいですよね。松屋の朝メニューに比べると100円以上高いのですが生野菜はいい。体に良さそうだし、頭がシャキッとする。

松屋のカレー、タダモノではない松屋のカレー、タダモノではない

それに何より驚いたのはカレーの美味しさです。今回は一番オーソドックスなプレーンを選んだのですが、想像以上に本格的でオリジナリティに溢れてました。

フルーティーな酸味と何層もの旨みを感じた末にしっかり辛さがくる手数の多さ。このカレーは本気だわ。トッピングのゆで卵もちょうどいいリズムを生むし、ちょっとリッチな気分にもさせてくれる。どうせレトルトカレーの延長のようなものでしょ?と思ってた過去の自分を思いっきり恥じたいです。

松屋の朝メニューは優秀すぎてこわい

58号線沿いで立地も良し58号線沿いで立地も良し

以上、松屋北谷美浜店のモーニング体験でした。松屋、マイカリー食堂、どちらもクオリティが高くてびっくり。またそれぞれ朝メニューが他に数種類朝あるため、ちょくちょく通って制覇したいと思います。同じ店舗に二つのブランドが併設されているので、気分によって使い分けできるのが最高。

きっと、松屋の沖縄進出はジャブじゃない。長年沖縄の牛丼チェーンを突っ走っている吉野家の牙城を本気で崩そうとしているんだなぁと感じた朝メニューでした。震えるぞハート!

松屋北谷美浜店

  • 住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜2-1-9
  • 電話番号:098-982-7271
  • 営業時間:24時間
  • 定休日:無休
  • 駐車場:あり
RELATED POST