コーヒー・スイーツ

沖縄ココス名護店でドリンクバーが99円になるよ!GOTOイートで貯まったEPARKポイントを有効に使う方法

無限くら寿司で物議を醸したGOTOイートですが、その後貯まったポイントはいかがお使いですか?ぐるなびやホットペッパーなどは店舗で使えたものの、EPARKで貯まったポイントはいくつかのECサイトで使えるだけで沖縄ではなかなか使いにくい…。自分はずっとそう思っていました。だかしかし!そんなポイント未消化難民を救ってくれたのがココスです。

EPARKポイントがココスのドリンクバーと交換可能

スクリーンショット:EPARKスクリーンショット:EPARK

クーポンがもらえる手順は簡単。EPARKにログイン後、クーポン一覧からココスのドリンクバークーポンを選択するだけ。

スクリーンショット:EPARKスクリーンショット:EPARK

165ポイントでココスのフリードリンク99円クーポン1枚と交換できます。

早速ココス名護店で使ってみた

ココス名護店はメガドンキの隣りココス名護店はメガドンキの隣り

沖縄のココス全店(2021年9月現在5店舗:イオン具志川店、沖縄登川店、北谷店、豊見城店、名護店)で使用できるほか、EPARKで来店予約せずにその場で使用できるのも◎。

今回は羽地方面に行く用事があったのでココス名護店で利用してみました。店員さんに恐る恐る画面を見せたところ、あっさりOK。

しかし「すみません…」となぜか謝る店員さん。エ?やっぱり使えないの?そうだよね、EPARKの無限くら寿司であんなにオトクな思いをしたんだもん。このポイントはなかったことにしてもいいよね。さらにココスでドリンクバーを楽しもうなんてがめついよね…

と思いきや、「今日はコーヒーマシンの調子が悪くてミルク系のドリンクが出ないんです…」とのこと。「例えばカフェオレとかイチゴミルクは作れません。ミルクをご入用でしたらお持ちしますので…」っていいす、全然いいす。むしろブラックコーヒーホットかアイスとかでも全然いいす。

EPARKのココスドリンククーポンは無事に使えた

ココスのコーヒー美味しいよねココスのコーヒー美味しいよね

上記のやりとりによって多少不安になりかけましたが、クーポンは無事使えました。ただしドリンクバー単品での利用はNG。合計金額1,000円以上(税込)の注文で利用可能ですのでお忘れなく。

それにしてもドリンクバーと一緒にあれこれ頼んだけど、ココスは進化をやめないよね。サイドメニューからして他のファミレスとはちょっと違うこじゃれた料理を出してくるし、スイーツも凝っている。手持ちの材料を極力少なく超合理的に使い切ろう…そんな考えを全くみせない全力具合がイイ。

レモンショコラクレープレモンショコラクレープ

初めてオーダーしたレモンショコラクレープなんて青山で財布片手に昼間歩いているOLの味だもん。ナッツ入りのガトーショコラをクレープで包み、その上にゆるめの生クリーム。甘酸っぱいレモンシャーベットに飾りつけの輪切りレモン、そして周囲は透明なゼリーの海が広がる。この世界観。

チョコとレモンの組み合わせ!チョコとレモンの組み合わせ!

一昔前のファミレススイーツなんていちごとかチョコ味、あっても抹茶ぐらいだったと思うんですが、レモンでいこうなんてよく考えたよね。ココスの商品開発担当者はエッジが効いてる。メニューを見て悩む楽しさを提供してくれてる。

ドリンクバーをオトクに楽しめた分、いつもよりココスの料理を注文できてリッチな気分になれました。EPARKのココスクーポンは何度も交換可能なので今後もまた利用しようと思います。

ココス名護店

  • 住所:沖縄県名護市大北5-24-17(MEGAドン・キホーテ名護店の隣り)
  • 電話番号:0980-43-5311(IP電話:050-3513-3308)
  • 営業時間:10時~24時(※ラストオーダーは閉店時間30分前)
  • 定休日:無休
  • 駐車場:あり
RELATED POST